よくあるご質問

Q1:

実際に機械を見ることはできますか?

A1:

事前にご予約をいただき、当社の東日本マシンプラザ(群馬県館林市)、またはマシンプラザ本庄(埼玉県本庄市)でご覧になることができます。
動作確認やテストカットも可能です。

Q2:

機械はメンテナンスされていますか?

A2:

基本的に、不具合部分を整備して精度検査を行っております。オーバーホールを行うこともございます。
また、お客様のご要望に応じて整備を進めることも可能です。

Q3:

購入した機械の運送も依頼できますか?

A3:

当社あるいは協力会社にて運送いたします。ご要望に応じて設置時のレベル出しや試運転なども行います。

Q4:

表示価格は税込みですか?

A4:

当社では事業間取引が主となっているため、価格表示を従来通り税抜価格として表示しております。
参照:国税庁 No.6902「総額表示」の義務付けより
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shohi/6902.htm
参照:財務省 総額表示に関する主な質問
https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/consumption/a_001.htm#4

なお、価格表示がない商品に関してはお気軽にお問い合わせください。

Q5:

見積もりなどの価格は運送費(送料)込みですか?

A5:

販売価格は、運送費別です(当社倉庫渡しの価格です)。別途費用で運送(配送)可能です。
買取価格は、引取り・運送費込みです。お客様による当社倉庫への持ち込みも可能です。

Q6:

支払はいつすればいいですか?

A6:

出荷日の前日までにお願いいたします。ご発注の際はご注文書をお送りください。当社から請求書を発行させていただきます。
工具類の場合、請求書は基本的にメールで送付いたします。原本が必要な際はご連絡ください。ご対応いたします。
また、工具類は当社へ直接引取に来られた際にお支払いいただくことも可能です。

※工具購入をご検討される方はこちらもお読みください。

Q7:

納期は?

A7:

機械は、事前打合せの際に決めさせていただきます。機械の状態や運送スケジュールなどによっては、即出荷が可能な場合もございます。
工具は、ご入金確認後、基本的に当日あるいは翌営業日に出荷いたします。
お急ぎの際はお気軽にご相談ください。

Q8:

保証はありますか?

A8:

基本は現状有姿渡しのため、保証はございません。
一部機械によっては、別途費用で保証サービスもございます。「安心保証サービス」をご確認ください。

Q9:

付属品は全部そろっていますか?

A9:

中古品の特性として、付属品などの欠品がある場合もございます。事前にお問い合わせください。

Q10:

持込みでの売却は可能ですか?

A10:

可能です。商品によっては買取できない可能性もございますので事前にお問い合わせください。

Q11:

取り置きは可能ですか?

A11:

可能な場合もございます。事前にお問い合わせください。